BLOG

 エロイカより愛をこめてが中心のはずが、他の話が大半を占めているブログです。

スポンサーサイト


そういえば、この前「学べる!!ニュースショー!」というテレビ番組でCIAについて扱っていて、ついつい見てしまいました。
やはり間抜けなCIA。ごり押しディックのところだもんなw




関係ないですが、最近、ガンダムを見ふけっています。
ガンダムとは言っても00とか種とか最近のものではなく、さらにファーストでもなく、
ZとかZZとかそのあたりを。
結構昔に観たきりだったので、話の流れは分かっていても大半は忘れていたので面白いです。
鬱々しいZが好きになりました^^カミーユいい子なんだよ。シャアとアムロは相変わらずなんだよ^^;(カミーユはたった一話分でフォウの件を振り切ったぞッ!)
ブライト艦長はすごく好きです。ファースト当時19歳、Zで27歳のくせに本当に優秀で・・・。有能すぎて逆襲のシャアのときなんてシャアを出し抜き加減。すごいぞ艦長!
・・・・とはいえ、私の本命はトーレスだったりします。実は昔から好き。彼のためにこれからZZを全部見る予定です。パイロットとしては全然ダメな彼がすきだー!ジュドーたちと意気投合するのはうなずけるが、なぜかカミーユと仲が良いなんて面白すぎる。ホンコン土産の仲w
劇場版Zも見ましたが、どうせなら全ての映像を新しくして欲しかった・・・な。テレビ版と新しいカットが交互に登場して、作画崩壊回とそうでない回がごちゃまぜになっているみたいだった。落ち着かない。あと、(自分的に)重要と思っていたシーンがカットされていたり、テレビ版を見ていない人には意味不明じゃないか?と思ってしまう内容にポカーンとなりました。
Zの女性ではエマ中尉が好きです^^ヘンケン艦長;;あ、サラも好きです^^一途でかわいい。シロッコめェ。SDガンダムのシロッコを見ると何か物悲しくなりますが。(あれです、「転がるコロニー事件」です。)
Vも見たいけれど、家にビデオが残っていないらしく断念。ターンAはよく覚えているから別にいい^^
でもターンAは名作だよなーと思わざるを得ない。富野ガンダムの最高傑作?

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

Top

