BLOG

 エロイカより愛をこめてが中心のはずが、他の話が大半を占めているブログです。

スポンサーサイト


DTBにはまっていることは前回前々回の日記でしつこく書きましたが、それとあわせて凝っているものがあります。
みくしのアプリです。
人気の牧場系のやつをパソコンでもケータイでもやっています。
それまではログインしても友人の日記を覗いてコメントを書くだけの日々だったのに・・・。
最近のログイン率がすごい。覗きすぎだぞ自分。
これまでも、友人に余計な宣言をしてしまったがために毎日ログインは欠かしていなかったのですが、どうしたものか。

元々はSNSは好きになれなくて、仲間内だけでなにやらやっているのがイラッとしていたのですが、いつの間にやら私も少しは丸くなったようです。みくし内の秩序が以前より確立されたというのもありますが。
今や日記は遠方(感覚的に)の友人や普段は会わない友達との連絡ツールです。メールするほどじゃないけれど・・・という時に便利。そんなに親しくない人の前ではみくしのことは話題にしないお約束。後々面倒だからねぇ。

で、アプリの話題に戻りますが、最近はパソコン用の方の牧場については飽きてきたところです。
単調なんだ・・・究極のクソゲーとも言えるほど。
そして、あの牧場は仲間内で競争しているようで気分が良いものではなかったりもして。ケータイ版はそうでもないのですが、パソコン版の方のアプリはポイントになるとはいえイタズラするじゃないですか!私もしまくってますけどもさ!(笑)そのあたりの言葉にならないような感覚がモンモンとします。
だが何故かやめられない。
そこが怖い。
今回はそれが言いたかっただけです^^;クソゲーの恐怖を。




・・・最近は言いたいことがまとまらない日記ばかりだ。
説明するの下手なんだよ;;

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

Top

