BLOG

 エロイカより愛をこめてが中心のはずが、他の話が大半を占めているブログです。

スポンサーサイト


書き忘れていましたが、サイトを少し変えました。
メニューが左、ブログが右に、インデックスページから直で表示されるようにしました。
近いうちにリンクページも直そうと思います。



コメントお返事です^^

>エスツェットさん

「妙な性格の~」とはもちろんLP内の2人のことです・・・よッ!!いつもの2人はそんなこと・・・・ないようなあるような(笑)

そ、そ、そ、そんな、カルタとは恐れ多い・・・・・・・!!
でも「うん、うん!」と頷ける川柳が多いんですよねェ^^
暇ができたら描いてみたいです^^

ところでエスツェットさんのブログで繰り広げられている少佐伯爵ファン考察で、少佐が「Sごころをそそる」・・・あたり、納得です!!!コメント欄のようなムツカシイことはわからない私ですが、少佐はどこかツンデレに似たところを持ち合わせているので、そそるんじゃないかなァなんて思ったりもして。
・・・でもまぁ、なにはともあれエロイカというマンガは結局は伯爵中心だ、と私は考えています^^
基本的に伯爵が何かをはじめることからストーリーが始まり、そこに準主役の少佐が現れ、アレヤコレヤ・・・・で、少佐とあれこれしながら伯爵が何かをやり遂げることでオシマイ。
しばらくマンガを通しで読んでいないので間違っているかもしれませんが、私の認識はこんな感じでした。
だもんで、伯爵ナシのエロイカなんてアリエナイー!と思ったのです。
伯爵のいないエロイカなんてスープの入っていないラーメンですよww
少佐は主人公的なようで、主人公には絶対になれないタイプだと思います。マンガとしての広がりもなくなってしまうと思いますし、伯爵のように脇役キャラたちを牽引していく力はないんじゃないかなーと思います。
・・・・・なんにしろ、エロイカというマンガ好きなことには変わりないのですが^^;

Comment

2009.10.10 Sat 18:20  Ooooooh!!!

えんさんっ!
これ是非うちのスレに投稿して下さいよ~
すっごい、嬉しい内容です!

どうせ、自分でも自分の言ってること分かってない管理人がやっておりますので(失礼やね・・・)

それと、ヤケクソで「目指せ、コメント100!」って目標が先ほど出ましたので。
偽名でも結構です(笑)

かるたもオヒマなときに是非!
(お願いばっかり(^_^;))
  • #sMdRCIOI
  • エスツェット
  • URL
  • Edit

2009.10.11 Sun 15:44  

そうですかー!?
ていうか、いつの間にか100コメ企画に!
なんだか、突然流れが変わっていましたね・・・・。

エスツェットさんにそうおっしゃっていただけたので投稿しようかな!
なんて思っていたのですが、今の流れだと険悪な雰囲気に戻してしまいそうなので遠慮しておりますね(*^_^*)
ゴルゴ話面白いw
ンマァ、結局はハードボイルドマンガを読みたければゴルゴを読めばよいという話に落ち着いた・・・のしょうか。(え、違・・・)
本当、一時期はギスギスしていて一触即発ーー助けてー!ファン同士で揉めないでェェ!なんて思って読んでいたのですが、なんとか丸く収まりそうで良かったです^^
まさかブログであのような議論が繰り広げられるとは・・・・。
エロイカファンすごいっす奥が深いっすヨォォ!
たくさんの意見にも臆しなかったエスツェットさんには感服いたしました。私だったらヒィッ;;となって即記事削除だ・・・。
  • #PnxfV6J.
  • えん
  • URL
  • Edit

2009.10.12 Mon 02:41  

>一時期はギスギスしていて一触即発ーー助けてー!ファン同士で揉めないでェェ!なんて思って読んでいたのですが

えええ?!
そ、そうだったんですか?
それは、なんというか・・・

やってる本人達(どの部分かだいたい見当はつく・笑)は前から気心が知れてるので、大丈夫なんですよ。
何度もああいう議論(?)してるので。
SとMみたいな関係です(爆)
あー・・・でも、そんなこと誰も知らんし、周りからみればそういうふうに見えて、ご心配おかけしてしまったんですね。
ちょっと調子にのってしまい、申し訳ありませんでした。
ああいうのはやっぱりメールでするべきですよね。
ちょっとつぶやいたものに(そのわりに長~いけど(^^;))あんなにたくさんのコメントいただくことになるとは思わなかったので・・・

どっちにしても、16日になれば皆さん全て忘れて(笑)、新たな萌えに突入間違いなしです。(^▽^;)
  • #sMdRCIOI
  • エスツェット
  • URL
  • Edit

2009.10.12 Mon 13:06  

そうだったんですかー!
いえ、こちらこそ勝手にドキドキしていただけなので・・・^^
某巨大掲示板ばりの戦いだったので勘違いしてました。
気心の知れた方たち同士の紳士的な議論だったのですね!?
それにしても、エロイカファンたちの熱さ厚さに驚き!!
ブログのコメントで議論を繰り広げる・・・熱い!!!
やっぱりエロイカはマンガもファンの方々も良いなァと思いました^^
他のジャンルでは、キャラクターたちについて議論することはほとんどないので(揉める原因になるので)、新鮮でしたし何よりも深く読まれているんだなァと。愛の深さがにじみ出ていて最高!!
  • #PnxfV6J.
  • えん
  • URL
  • Edit

2009.10.13 Tue 02:58  

>某巨大掲示板ばりの戦いだったので勘違いしてました。

結果的にこちらの演出過大(笑)でしたか?
いや、もちろん演出ではありませんが。
みなさん、ディープですよね~
私は軽いです。(^^;)
だから、皆さんがドキドキ心配してご覧になって下さっていたというのに、自分はルンルン♪楽しみながら「今度は何て書いてやろ?」とか(オイオイ・・・)色々楽しんでました(笑)
ひょっとして、単なる鈍感・・・?(^▽^;)
これに懲りず、これからもよろしくお願いします。

今、本日最後になります99個目のコメントを書いてきました。
うちみたいなローカルブログでこれは記念ですから、皆さまに感謝です!
よかったら朝イチで、100ゲットして下さい。
賞品はたぶん出ませんが(笑)
  • #sMdRCIOI
  • エスツェット
  • URL
  • Edit

2009.10.14 Wed 21:37  

100コメおめでとうございます~~!!
私が覗いたときには既に100コメを少し越していました^^;
次は目指せ150コメ!?







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

Top

