BLOG

Date : 2010年02月20日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたお久しぶりです~!
前回の日記から、遊んだり、旅行に行ったり、入社にむけて欝な気分になったり、欝な気分になったり・・・と様々でした。
そして、今日は新居を決めてまいりましたー^^だ、大丈夫かな、賃料払えるだろうか・・・なんて。
家が決まったところで不安しか感じないわけですが、就職先への期待が全くない分、実際がどうあれ、がっかりはしないでしょう^^;誰かのようにストレスではげる可能性はあるわけだが!
言ってしまえば、あそこで耐えられる人はどこでも耐えられるんじゃないだろうか…。私は明らかにハーディネスじゃないけど!

それはそうと。
ジブリ美術館に行ってきました!!
周りは皆、中国人!中国人!!チャイニーズ!!!ヒネージッシュ!!!!
異国に来たかと思った!本当に!!
彼らの果てしない図々しさはさておき、展示物がすごかったーよかったーーッ;;
アニメの仕組みから資料、設定集まで、子供が見ても飽きないように展示されていて、美術館なのか科学館なのかどっちなのかと思うほど。
きっと絵やアニメに詳しい人が見ると違った角度から見れるんだろうなァ…。
ただ、惜しいと思った点は、案内図がないために、どこから外へ出れるのか、見ていない部屋があるのかがわからないことです。迷うため、結構歩きます。
それと、ジブリ美術館のため、アニメ化していない宮崎作品の展示物はありませんでした。
館内で上映されている作品は、現在は「ちゅうずもう」でした。確か20分弱という短い作品なのに、観客が一体となって楽しめ、笑え、力の入る作品でした^^素直に、面白い!!

それから、埼玉の鉄道博物館にも行ってきましたー^^
そこに乗り入れているニューシャトルは、なんとタイヤ。某地下鉄と同じではないか!でも形状は違うよう。
館内は、子供のころに来たかったーーーー・・・・と思わざるを得ない設備。
なんで昔にはなかったんだ!よ!!(しかし子供よりお父さんの方が夢中になっている模様。)
運転シュミレータは・・・・子供より大人ばかりだったという…。なぜ…。
C57の回転も見ました。汽笛の音が大きいので、子供は耳を押さえていたよ^^
動輪の大きさは、以前に見たDなんたらほどではないですが、現在観光用として使われているものよりは大分大きい^^
御料車は、内装が素晴らしすぎて目が飛び出るかと。なんだあの装飾・・・!
スポンサーサイト

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。