BLOG

Date : 2010年02月



そういえば、エロイカ新刊発売直後くらいのある日。
羽田空港の本屋へ行くと、コミック新刊本コーナーに一人の大学教授風のジェントルマン(60~歳くらい?)がいました。
私も新刊コミックを探していたので、彼の隣に立ち、ふと彼の手元を見ると・・・・。

エロイカ新刊が・・・・握られていた・・・・・。

他のコミックも持っていたのですが、一番上に・・・エロイカが・・・・!!

す、すごいよエロイカ。
す、すごすぎるよ、ジェントルマン!!マンガが好きなのだろうか。長い間新刊コーナーにいました。


GOLD読んだ!

以下ネタバレ箇所書き感想。

またまたお久しぶりです~!
前回の日記から、遊んだり、旅行に行ったり、入社にむけて欝な気分になったり、欝な気分になったり・・・と様々でした。
そして、今日は新居を決めてまいりましたー^^だ、大丈夫かな、賃料払えるだろうか・・・なんて。
家が決まったところで不安しか感じないわけですが、就職先への期待が全くない分、実際がどうあれ、がっかりはしないでしょう^^;誰かのようにストレスではげる可能性はあるわけだが!
言ってしまえば、あそこで耐えられる人はどこでも耐えられるんじゃないだろうか…。私は明らかにハーディネスじゃないけど!

それはそうと。
ジブリ美術館に行ってきました!!
周りは皆、中国人!中国人!!チャイニーズ!!!ヒネージッシュ!!!!
異国に来たかと思った!本当に!!
彼らの果てしない図々しさはさておき、展示物がすごかったーよかったーーッ;;
アニメの仕組みから資料、設定集まで、子供が見ても飽きないように展示されていて、美術館なのか科学館なのかどっちなのかと思うほど。
きっと絵やアニメに詳しい人が見ると違った角度から見れるんだろうなァ…。
ただ、惜しいと思った点は、案内図がないために、どこから外へ出れるのか、見ていない部屋があるのかがわからないことです。迷うため、結構歩きます。
それと、ジブリ美術館のため、アニメ化していない宮崎作品の展示物はありませんでした。
館内で上映されている作品は、現在は「ちゅうずもう」でした。確か20分弱という短い作品なのに、観客が一体となって楽しめ、笑え、力の入る作品でした^^素直に、面白い!!

それから、埼玉の鉄道博物館にも行ってきましたー^^
そこに乗り入れているニューシャトルは、なんとタイヤ。某地下鉄と同じではないか!でも形状は違うよう。
館内は、子供のころに来たかったーーーー・・・・と思わざるを得ない設備。
なんで昔にはなかったんだ!よ!!(しかし子供よりお父さんの方が夢中になっている模様。)
運転シュミレータは・・・・子供より大人ばかりだったという…。なぜ…。
C57の回転も見ました。汽笛の音が大きいので、子供は耳を押さえていたよ^^
動輪の大きさは、以前に見たDなんたらほどではないですが、現在観光用として使われているものよりは大分大きい^^
御料車は、内装が素晴らしすぎて目が飛び出るかと。なんだあの装飾・・・!

復活すると言っておいて全く復活していないなんてそんなばかな・・・。
忙しいわけじゃないんです。ないんですが、書くことがないんですの。

あーでも付録冊子の感想書いていなかったっぽい。
あの冊子をざっと読んだところ、目に焼きついたのがA君とBのTシャツ。
お、おまえら・・・笑
それと、航空なおじさん。
そうか、あれが少佐の素か・・・。そうか・・・。
少佐も晩年は家庭菜園をするのかな・・・・・?


・・・・ちょっと想像できる^^

今年になってまだ2回しか日記を書いていないとかそんなばかな・・・。
そのひとつが挨拶でもうひとつがお知らせだなんて、そんな、そんな・・・・!

てわけで、復活!
しました!
実はまだ復活しちゃいけないような気もしないでもないですが、いいです復活します!

あー・・・ひと月ばかり最低限の外出だけしかしていなかったせいで体力が落ちていて大変なことになってオリマス。
私も歩こうかなァ・・・。んー、だか除雪したほうが手っ取り早いのかなー。昨日は除雪しただけで息切れして危機感を覚えざるを得なかった。
春から大丈夫なのか、自分よ。筋トレもせねばね!
・・・・・・・3月くらいからでいいですか・・・?笑

****

そういえば、1月の始めごろは夜な夜な

をやっていました。
DSをお持ちの方はぜひ!面白いです!
ゼルダをやったことがある鉄道好きな方はやらなきゃだめです!よ!
キマロキ編成→キマロキとかD51→ディーゴとかC62→シロクニとか・・・。
愛にあふれたゲームです^^


そして、今やってみたいなーと思っているのが

これ。
でもwii持ってないんだな・・・・。

Top

