BLOG

Date : 2009年12月



あぁあ日付をはさむ・・・!はやく書かねば!

今年もありがとうございました!!
エロイカ好きになって早・・・何年?
まだまだ萌えは尽きないです^^
サイトは今年中には何も更新できなかったんで、来年は・・・できるといいなあ!(笑)
てなことで、来年もよろしくおねがいいたしますー^^

良いお年を~★

DTB見たー最終回見たーうあーーーー!!

わっかんねええええええ!!!!!

最後の未咲がかわいいいい!!
エヴァとエウレカの最終回を思い出した。
なんだろう、このセカイ系入った最終回ww
だが面白いから良し!

前回の日記からやや日が開きましてこんにちは^^

えーとですね、まさかのインフルに罹っていました!
おかげでイベント日和を布団の中ですごさねばならぬという地獄。
病院が混んでいて待ち時間1時間超の割に診察は1分という意味不明さ。
薬を誤って1錠で良いところを2錠のんで吐き気に悩まされるなんていう愚かさ。
そして友人との約束はパー・・・・;;

うッ;;
よりにもよってなぜ今。


全く違う話だが・・・
絶チル新刊の新キャラに萌えた。
カバー折り返しマンガを読んだ時点では、なぜ長髪許せん!と思っていたのに、本編に出てきたら馴染んでて好きになった。
よく考えると、長髪軍人は見慣れているんだった。
今までは皆本がドMっぽくてよいなーかわいいー!と思っていたのですが、他のキャラクターも萌えるように作られていることにはじめて気が付いたのでした・・・。というか、最近はちょっと狙いすぎ。
それと、ホリックの新刊も読みましたー。タイトルが途中から変わっているんですが、良いのでしょうか・・・。このマンガ、いつ終わるの??ツバサと一緒に終わりかーワタヌキこっちではどうなんのかなーと思っていたのに、え?そういう展開ですか。

感想

プリGOLD読んだ!

以下感想。(ネタバレ注意!)

な、なに!
プリGOLD次次号にはエロイカ本編は休載なのに付録がつくとな・・・!?
あの雑誌高いんだよ・・・・。エロイカだけに購入するのってどうなんだろうと思う今日この頃。



それはそうと、近頃はlandreaallに再びはまっています。
新刊が出たのを機にまたコミックスを遡って読んでいるのです。
話が進むにつれ、気がついていなかった複線が回収されていて読み返しても本当に面白い。すべての会話・小物が複線になっていて無駄がないし、話がわかりやすいのです。
最後はどうなるんだろー。エロイカの次くらいに読み返す回数の多いマンガです^^
複線といえば・・・ツバサが終わっていた。読者置いてけぼりなマンガに感じるのは、きっとコミックスが出るたびに前回までの展開を忘れているからですよね・・・;;クローンがいっぱいいるようにしか見えない;;誰が誰なのー!

話は変わりますが、私は毎週JINを観ているのですが、この展開の遅さはなに・・・!最初のころはもう少し進みよかったような気がしたのですが、いつの間にか語りが多くなって・・・。それと、ラストはまさかジパングエンドじゃないですよね!?(ジパング=か/わ/ぐ/ち/か/い/じ/のマンガ)ああいう終わり方だったらさすがに怒るぞ・・・!

ぬぉぉー

ぶ、ブランチでエロイカが紹介されていたとなーーーー!?
なんとー!!見ていなかった・・・・・ショックだ・・・・。
あ、おーさまのブランチの話です。
巻数の多い少女マンガランキングの5位にエロイカがランクインしていたという。
うをぉぉ・・・。何で見てなかったんだ己よ・・・・。
さらに、一位がまさかのあ/さ/り/ち/ゃ/ん/だったという衝撃。パタリロじゃなかったのね。

珍しくシリアス風?な絵を。

as.jpg

「Z」がアリなら「A」もありだと思うんだ。
しかし、確実に「Z」のようなハードボイルド系ではなくて日常コメディになると思うんだよ・・・。

ところで、A君とZは高学歴なイメージなんですがなぜでしょうか。

pixivや手ブロを見ていて思っていた。
A / P / H / のどいつかっこいいよ。
ほとんど読んだこともないし最後に公式を覗いたのも1年以上前だけれど、2次で描かれているどいちゅはかこいい。
いえ、どいつというだけで食らいついたわけでは・・・・ない・・・です、よ?
だがこの作品にだけははまりたくないんだ!よ!
その理由が
ずっと前から存在を知っているのに今更はまるのは癪だから
なんていう、どうしようもなく意味の分からないこだわりだったり、何年も前にもなるけれど、不覚にもア ン チ のひとの気持ちも少しわかるなァ・・・なんて思ってしまったことだったりして意味不明ですが・・・。
あ、誤解を招くといけないので書きますが、私は別にアンチじゃないですよッ!!ア ン チ の人の話も一理あるなァ・・・という程度のことでして!それも、もう何年も昔の話。公式が、数多くあるオリジナルマンガサイトのうちのひとつとしか認知されていなかったころの!きっと、今とは ア ン チの方向性が違ったと思うなァ。今は知らないけど(笑)
だから、無意味に足踏みしてしまうのです;;
でも、見事にはまっている友人がうらやましく感じたりして。
それなら読めばいいって話ですよね、はい。
しかし、知らないまま想像しているのもそれはそれで楽しいので良いということにしておきます。

だが・・・どいつはかっこいいと思うんだ。
キャラクターの性格は全く知らないけれど、あのお堅そうなところがいい。
友人はキャナダがすきだって言っていたなァ。超マイナーなんだとか(笑)

終わったー!
一山越えました。
・・・と思ったら、もう12月なのね。早い。早くて時の流れについていけない。

そういえば、DTBにSVR(ミーシャのところ)が出ていましたよ・・・・っ!!
7話に!ちょい役キャラ一人でしたが、なかなかに鬼畜な畜生キャラでして。そして声がう/え/だ/というw
こんなやつミーシャにたこ殴りされて終わるだろwwきっと気持ちよくさせる暇もない^^
(ちなみにこんなやつ→ttp://www.d-black.net/chara/chara27.html#other)
それにしてもNATOが出てこなくてよかったー。出てきたら確実に黒に・・・・ね。






あ、何が終わったかというと、卒論でした。
これについては以前、日記に書いたようなかいてないような・・・。とりあえず、学校を追い出される準備は・・・もとい卒業はできるようになったようです。あと、あらすじっぽいものを書いて審査会さえすっぽかさなければ、ですが。
正直、しんどかったよー、提出日にアクシデントが重なって;;自分が悪いのですがね^^;
実質約80枚、合計約130枚でした。友人は200枚書いていた・・・。なんだその超大作。

Top

