BLOG

Date : 2009年10月



DTBにはまっていることは前回前々回の日記でしつこく書きましたが、それとあわせて凝っているものがあります。
みくしのアプリです。
人気の牧場系のやつをパソコンでもケータイでもやっています。
それまではログインしても友人の日記を覗いてコメントを書くだけの日々だったのに・・・。
最近のログイン率がすごい。覗きすぎだぞ自分。
これまでも、友人に余計な宣言をしてしまったがために毎日ログインは欠かしていなかったのですが、どうしたものか。

元々はSNSは好きになれなくて、仲間内だけでなにやらやっているのがイラッとしていたのですが、いつの間にやら私も少しは丸くなったようです。みくし内の秩序が以前より確立されたというのもありますが。
今や日記は遠方(感覚的に)の友人や普段は会わない友達との連絡ツールです。メールするほどじゃないけれど・・・という時に便利。そんなに親しくない人の前ではみくしのことは話題にしないお約束。後々面倒だからねぇ。

で、アプリの話題に戻りますが、最近はパソコン用の方の牧場については飽きてきたところです。
単調なんだ・・・究極のクソゲーとも言えるほど。
そして、あの牧場は仲間内で競争しているようで気分が良いものではなかったりもして。ケータイ版はそうでもないのですが、パソコン版の方のアプリはポイントになるとはいえイタズラするじゃないですか!私もしまくってますけどもさ!(笑)そのあたりの言葉にならないような感覚がモンモンとします。
だが何故かやめられない。
そこが怖い。
今回はそれが言いたかっただけです^^;クソゲーの恐怖を。




・・・最近は言いたいことがまとまらない日記ばかりだ。
説明するの下手なんだよ;;

DTBやばい!やばすぎる!
はまりすぎてやばし!
自重するんじゃなかったのかよ自分!
こんなに面白いと思わなかったのよー油断してたー。
1期本放送ごろ、なんでアニメから離れてたよ自分!そのころの自分に活を入れてきたいよ!グレラガといいさぁ・・・・この年はまったくもう!
約2日間で夜な夜な一期を全てみました。なにやってんだか、自分よぉ・・・;;

あぁーヘイは皆のアイドルだぜぇ~。(色々な意味で)
2期のアル中っぽいヘイも好きだぜぇ~~!荷物全部落っことしてきたのに、なんで酒だけ持ってんの・・・wなにこのダメ人間化w


もう~~、このマイブームから逃れるには二次しかない・・・!?早く発散して抜け出さねば!
こんな予定では・・・・なかったのに・・・・;;

ヘイがね、ツボなんですの

DARKER THAN BLACK というアニメをご存知でしょうか。
このアニメ、やっばいです。本当に。

おもしろすぎます。

現在放映しているのは2期目なのですが、それから観ても問題ありませんでした。
何気にCISとかSISとかFSBとかがうじゃうじゃ出てきてムハー!です。
いえ、スパイといえども(破壊)工作員チックな超能力者たちのお話なのですが・・・。
CISが出てきて、ごり押しwwとかSIS(MI6と呼んでいるが)が出てきてロレンスww
なんて思っているのはこっちの勝手です^^

そもそも、私が見始めたのは1期主人公がイイ!!クール(だがダメ男)っぽい!!と思ったからなんですが、それが見事にクリーンヒットで、わっくわくしながら観れています。
2期主人公の女の子もかわいいんだな、これが^^

今は1期目を観ている途中なのですが、続きが楽しみすぎます。でも観るのがもったいない気がするという病。

それはそうとこのアニメ、人がどんどん死んでいくのがOKな方でアメコミ的超能力が許せる方ならきっと楽しめると思います。
ボンズなので戦闘シーンもすごいぞ!

あぁどうしてリアルタイムで1期目を観なかったんだ自分!丁度アニメから遠ざかっていた時期じゃまいか!
2期目は1クールしかないという噂があるが、本当かなー?1期目は2クールだったのに・・・。


嗚呼、久しぶりの日記がこれって・・・・^^;

わーーー!わーーーーー!
読みましたよ、プリ菌・・・・ではなく、金!ゴールド!



微ネタバレ
<ネタバレここから>

Aきゅん、最近は愛妻家で困ったものですwだがそんな君がダイスキサッ!!
しかし今回はN君に萌えた。今後の登場は・・・・・・・望めないだろうなぁ。
そういえば最近、アルファベット表のようなものをつくったら、Nがなかった。
存在を忘れていたのである。(ちょ!)

第二の強面が大活躍でしたね。(ページ数という意味で)
今回のお話はジェイムズ君も大活躍ですね!いなくならない!
ボーナム君はずっとマスクで・・・w新型インフル^^;
インフルといえば、木曜日に接触した友人がインフルを発症させました。日曜日に。
うぉー潜伏期間!潜伏機関ーーー!(なんの機関だと)
偶然にも(というか、接触したときに近くにいた人がゲホゲホしていて嫌だったので)直後にうがい手洗いをしたのでセーフかもしれませんが、心配だよー。
今倒れたら、卒業できないかもしれないよ!

</ここまで>


***

エスツェットさん、例の件、了解しました!
ご連絡ありがとうございます!

!?

まじですかーーーー!?
ムソリーニは英スパイだった=ファシストに意外な過去
こういう話題って尽きなくて面白い^^

トモダチコレクション2

前回のトモコレ記事の続きです^^
前回は少佐と伯爵とA君を作りましたが・・・・。


少佐の性格
091010_0203~02
あれ、これってすっごく当たってるんじゃ・・・・?

A君の性格
091010_0203~01
おっちょこちょいw

伯爵の性格
091010_0203~03
究極のいやし系^^確かに!ふわふわ型だって!


少佐の夢を覗き見してみた。
091010_0200~01
戦隊もの・・・・?
しょ、少佐!?
(真ん中が少佐、少佐の後ろが伯爵)
しかも少佐がレッドですか!?
091010_0201~01

伯爵と少佐の相性を占ってみた。
091012_0146~01
エ、犬猿の仲・・・・!?
当たってるといえば当たってるけれど、それってどうなのーー!
「少佐ががんばれば近付ける」というコメントも・・・・。
少佐ーーー!

書き忘れていましたが、サイトを少し変えました。
メニューが左、ブログが右に、インデックスページから直で表示されるようにしました。
近いうちにリンクページも直そうと思います。



コメントお返事です^^

トモダチコレクション1

トモダチコレクションというゲームをご存知でしょうか!?
私はもっぱら他のゲームキャラを作ってウフウフしているのですが、我慢ならずついにエロイカキャラも作ってしまいました^^;

少佐。
091007_1709~01
うーーーん、イマイチ。似ない。
あの眉毛の形とか、青池絵のような目がないんですよ・・・。
髪型も最適なのが見つからず。

お次はA君。
091007_1725~01
意外とつりあがった眉毛の彼。
うん、少年のようになったので良し!!(何が)

そして伯爵。
091007_1738~01
あそこまでクリクリの髪型はなかったのですが、なんとなくウェーブの髪型をチョイス。
性格はいやし系らしいですw

お部屋での彼ら。
091007_1746~01091007_1747~01091007_1747~02
A君と少佐にはスーツとオフィススタイルをプレゼント。ピッタリ★
伯爵にはスターの服というものと、スイートルーム(だったかな?)をプレゼント。よく似合ってるよ、伯爵!!
次はジェイムズ君たちを作らねば!
少佐たちの性格設定については次回^^


以下は頂いたコメントお返事です。
今回から、コメントのお返事はコメント欄ではなく記事でしていこうと思います^^

そういえば

前に手ブロで描いた絵があったのでさらしてみる。
1229255456914331.png
手ブロ初描きはこれでした。(それ以後ほとんど描かないで放置・・・・)
連載再開がうれしくて仕方なくて描かずにはおれなかったころのものです。



近々サイトをちょこっと変えようと思っています~。
左に今のようなメニュー、右にブログが直で表示されるようにします。
・・・・いや、ほら、全然更新していないし。

トモダチコレクションで少佐とA君作ろうかなw

サマーウォーズ

サマーウォーズ観てきました。
面白かったです!!
しかし、途中で少しだけ涙が出そうになりました。
リアルなんだよ、リアルなんだ。そこだけやたらとリアルなんだ。
実際に、そういうときってああなるんだよなァ・・・・・。
その他は、ところどころ笑えるところもあり展開もすごく良くて、ラストが近づくのがつらいくらい楽しめました。
まだの方は是非!もう少しで公開終了だと思いますが^^;

Top

